本日 199 人 - 昨日 298 人 - 累計 380408 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
19期 オンライン同期会 小西 良造(19期) 投稿日:2021年01月23日 15:08 [返信]
19期の小西です。

 今年もコロナ禍でリアル同期会が開けず、Zoomを使った第1回オンライン同期会を 1/21(木)18時から開催しました。

 当日は8名が自宅(東京、神奈川、静岡)から参加し、思い思いの飲み物や食べ物を用意してのオンライン飲み会となりました。

 飲み会では、定年後も続けている仕事(敏、小島)、病院通いの話(小島、三木、森田)、河津桜(内藤)、登山の必需品・衛星電話(豊島)、初詣(八巻、三木)、確定申告(八巻、三木)、ソフトバレーボール(小西)などを話題にして、途中中断をはさみながら3時間近く話すことが出来ました。

 次回は 2021/3/18(木)の開催を予定しています。

 今回の参加者:八巻、三木、内藤、豊島、森田、小島、渡辺(敏)、小西

20210121自動車部同期会

19期 オンライン同期会 小西 良造(19期) 投稿日:2020年12月01日 17:49 [返信]
19期の小西です。

 今年はコロナ禍でリアル同期会が開けずにいますが、Zoomを使った第3回オンライン同期会を 11/26(木)18時から開催しました。

 当日は8名が自宅(東京、神奈川、静岡)から参加し、思い思いの飲み物やおつまみを用意してのオンライン飲み会となりました。

 GoToトラベルでの旅行(八巻:石垣島方面、内藤:湯ヶ島温泉、小西:飛騨高山・信州松本など)、愛車の遍歴紹介(八巻、内藤)、海外駐在時の語学能力、フィンランドでの雪上ブレーキテスト(豊島)、育毛剤の効果、地域振興券(プレミアム商品券)の利用などを話題にして、顔を見ながら3時間近く話すことが出来ました。

 次回は 2021/1/21(木)の開催を予定しています。

 今回の参加者:八巻、豊島、三木、内藤、渡辺(敏)、小島、森田、小西

2020-11-26オンライン同期会a

19期 オンライン同期会 小西 良造(19期) 投稿日:2020年09月25日 11:56 [返信]
19期の小西です。

 今年はコロナ禍でリアル同期会が開けずにいますが、Zoomを使った第2回オンライン同期会を 9/24(木)夕方に開催しました。

 当日は8名が自宅(東京、神奈川、静岡)から参加し、思い思いの飲み物やおつまみを用意してのオンライン飲み会となり、外出自粛中の過ごし方や運転免許更新時の高齢者講習、スマホの買い替え、迷惑メール対策などを話題にして、顔を見ながら話すことが出来ました。

 皆さんZoomの扱いにもだいぶ慣れ、仮想背景の設定など分からない点は画面を見ながら教えあいました。

 添付の写真はスクリーンショットしたものに、三木君が文字入れをしてくれました。

 次回は11/26(木)の開催を予定しています。
 今回の参加者:八巻、豊島、三木、内藤、渡辺(敏)、小島、西村(音声のみ)、小西

20200924オンライン同期会a

19期 オンライン同期会 小西 良造 投稿日:2020年07月21日 14:11 [返信]
19期の小西です。
 19期は毎年3回の同期会を開いています。

 今年は1月に開いた後、コロナ禍で2回目が開けずにいましたが、今話題のZoomを使ったオンライン同期会を企画し、事前のテストを経て7/18(土)夕方に開催しました。

 当日は7名が自宅から参加し、各自思い思いの飲み物やおつまみを用意してのオンライン飲み会となり、外出自粛中の過ごし方やPC操作の分からない点など、顔を見ながら話すことが出来ました。

 Zoomの設定には八巻君から届いたメールで詳細な説明を受け、テスト段階で各自のPC設定などを教えてもらいました。おかげで思ったより簡単に設定できました。

 次回は9月の開催を予定しています。
 今回の参加者:八巻、豊島、三木、小河、渡辺(敏)、小島、小西 (今回、写真はありません。)

19期 同期会 小西 良造 投稿日:2020年01月26日 10:31 [返信]
19期の小西です。
 19期は毎年3回の同期会を開いています。
 今年の第1回は1/23(木)の夕方から新宿の「咲くら新宿東口店」で開き、9名が集まりました。
 いつものように各自の近況や年金、確定申告、白内障の手術、ドライブレコーダーの取付け、スペアタイヤの有無などが話題となりました。
次回は4/16(木)に開催します。
当日の参加者:八巻、豊島、森田、三木、小河、渡辺(敏)、渡辺(民)、小島、小西

2020.01.23 IMG_0186

22期~24期、27期忘年会 河本 通郎 投稿日:2020年01月08日 13:10 [返信]
昨年末に10年以上恒例となっている3代合同の同期会が新宿でありました。
ほぼ全員サラリーマン生活が終了していますが、まだ元気に仕事を続けている人もいます。多くの話題は病歴の自慢話でした。参加者は22期:赤染、河本、西、配野、藤村、山崎 23期:坂巻、中山 24期:山崎 27期:永嶋 元コーチ:戸部

IMG_5368s

19期 同期会 小西 良造 投稿日:2019年09月28日 14:59 [返信]
19期の小西です。
 19期は毎年3回の同期会を開いています。
 今年の第3回は9/26(木)の夕方から新宿三丁目の魚盛で開き、9名が集まりました。
 いつものように各自の近況や関東を襲った台風の被害状況、高速道路の自動運転、スマホによるキャッシュレス決済、遺産相続の問題、家庭菜園の収穫、eTAXの利用と高額医療費控除などが話題となりました。
次回は来年1/23(木)に開催します。
当日の参加者:小島、八巻、高橋、渡辺(敏)、渡辺(民)、森田、三木、豊島、小西

DSCF9387

19期 同期会 小西 良造 投稿日:2019年04月27日 15:58 [返信]
19期の小西です。
 19期は毎年3回の同期会を開いています。
 今年の第2回は4/25(木)の夕方から新宿三丁目の虎連坊・新宿店で開き、10名が集まりました。
 ほとんどが退職しており、今回は平日の開催としてみました。
 いつものように各自の近況やマンション住民の高齢化に伴う駐車場の空き対策、シルバーパスの活用、バッテリーの交換時期、ドライブレコーダーの取付け、カーナビの音声認識などが話題となりました。
次回は9/26(木)に開催します。
当日の参加者:渡辺(敏)、小河、西村、豊島、小島、森田、八巻、三木、渡辺(民)、小西

20190425 同期会

60周年 パーティー 河本 投稿日:2019年02月03日 10:15 [返信]
2日の写真を掲載します。


CIMG5414s DSC_0498s

19期 同期会の開催 小西 良造 投稿日:2019年01月29日 11:14 [返信]
1967年(19期)入学の小西です。
19期は年に3回の同期会を開いています。
今年の第1回は1/26(土)の夕方から新宿駅東口「咲くら」で開きました。
 当日は8名が参加し、いつものように各自の近況や持病の話題などのほか、ガラケーからスマホへの買い替え時期、マンション管理の大変さ、マニュアル車の運転対応、海外旅行・国内旅行など年齢にふさわしい(?)話題で過ごしました。
 また、ほとんどのメンバーが退職していることから、平日の開催も提案されました。
 今回の参加者は、豊島、西村、渡辺(敏)、三木、渡辺(民)、八巻、小島、小西の8名。
 次回は4/25(木)に新宿で開く予定です。


RIMG4420

<<前の10件 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 次の10件>>