しばらくサボっていました。 確定申告の準備で忙しかったので。
第一回都立大ラリーの写真をUPしました。 このころはまだファミリーカーというのはあまり無く, 大型車か軽(360cc)が多いですね。 大学の部門は6人乗りで, 前は ドライバー,コース読み,看板探しの3人, 後ろは計算(メイン)表引き, 計算(サブ)の3人でしたね。 表引きとはタイガー計算器に入力する指示速度を1分あたりの距離に換算した表で,メーター誤差ごとに確か100枚かもっとある分厚い表を抱えていて,指示速度が変わるたびに計算の人に数字を読み上げていました。 新人はまずここからデビュー。 手回し計算機は後席までケーブルを伸ばしたオドメータを見ながら10m毎に一回レバーを回して時刻を計算していました。 電卓すらない時代。
3月1日に現役学生が4年生を送る(追い出す)走行会を千葉県の茂原サーキットで行います。 自分の車を持ち込んでも走れるようです(有料)詳細は後日ブログで紹介します。 参加できそうな方は予定を空けておいてください。
第一回都立大ラリーの写真をUPしました。 このころはまだファミリーカーというのはあまり無く, 大型車か軽(360cc)が多いですね。 大学の部門は6人乗りで, 前は ドライバー,コース読み,看板探しの3人, 後ろは計算(メイン)表引き, 計算(サブ)の3人でしたね。 表引きとはタイガー計算器に入力する指示速度を1分あたりの距離に換算した表で,メーター誤差ごとに確か100枚かもっとある分厚い表を抱えていて,指示速度が変わるたびに計算の人に数字を読み上げていました。 新人はまずここからデビュー。 手回し計算機は後席までケーブルを伸ばしたオドメータを見ながら10m毎に一回レバーを回して時刻を計算していました。 電卓すらない時代。
3月1日に現役学生が4年生を送る(追い出す)走行会を千葉県の茂原サーキットで行います。 自分の車を持ち込んでも走れるようです(有料)詳細は後日ブログで紹介します。 参加できそうな方は予定を空けておいてください。
| 20:28
前の記事
2014年01月12日
次の記事
2014年02月05日
コメント